今回は断熱リフォーム工事のご紹介です。
築40年を経た和室を温かい寝室に改修します。

まず内装を取り外し

床の間部分も取り外します。

床柱も外し、サッシを取り付け断熱材を吹き込む下地組を行います。

基礎部分から壁・2階の床下部分に断熱材が吹き込まれました。断熱材はカナダ生まれのアイシネンです。

断熱材が施工された部分には湿気の侵入を防ぐ防湿バリアシートを施工します。

壁のバリア工事が終わり天井下地を組みシャワーユニットが設置されました。

シャワーユニットの手前に間仕切りをして内装工事を進めます。
壁・天井共に同じクロスでシンプルに仕上がりました。

電気工事も終了し、DIYによる床の仕上げも進んでおります。
夏涼しく冬温かいお部屋になることでしょう。